アクシアルリテイリング・原和彦社長 価格意識、生活防衛ほどでない 癒やしMDを深掘り

小売 ニュース 2022.10.28 12486号 01面
原和彦社長

原和彦社長

近年注力する癒やしMDの一環として自社製造の和洋生菓子を強化

近年注力する癒やしMDの一環として自社製造の和洋生菓子を強化

 アクシアルリテイリングの原和彦社長は、今秋の食品値上げ環境下で「生活防衛ほどではないが、10月からお客さまが価格を意識し始めた」と節約志向の高まりへ警戒感を示す。日配品などコモディティー商品ではPBへのシフトが見られ、そのウエートが高まった。しかし一方ではアッパーな価格帯でも提案次第で反応する客は多く、近年注力する和菓子やスイーツの品揃え充実など“癒やしMD”を深掘りし、価格訴求だけではない差別化を図る。22日に長岡市の原信古正寺店リフレッシュオープン会見で、直近の消費環境

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