マルハニチロ・秋季新商品 「新中華街」簡便に 業務用、惣菜の課題解決支援

冷凍食品 ニュース 2025.07.11 12963号 02面
小梶聡取締役専務執行役員

小梶聡取締役専務執行役員

秋冬新商品は27品で合計43億円の売上高を計画

秋冬新商品は27品で合計43億円の売上高を計画

 マルハニチロは9月1日から順次、秋季新商品27品を発売する。年間売上げは家庭用22品で40億円、業務用5品で3億円の計43億円を目指す。小梶聡取締役専務執行役員は9日の発表会で「健康意識の高まりに寄り添い、簡便さと本格的なおいしさを兼ね備えた市販用、調理場の人手不足の課題解決実現に向けた業務用など、お客さまの生活を豊かにする新商品を開発した」と自信を見せた。
 小梶専務は来年3月1日に「Umios(ウミオス)」へ社名変更することを踏まえ、(1)資源調

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら