サミット、ネットスーパー事業化へ 会員増加で採算確保

ニュース 小売 2007.12.19 9924号 04面

 サミット(株)(東京都杉並区、03・3318・5020)はネットスーパーについて、顧客サービスの一環でなく、事業として採算を確保する方針だ。同社は07年4月からネットスーパー「らくちん君」を始め、10月1日からサービスの対象を世田谷区全域に広げるなど会員数拡大を図っている。07年度中に世田谷区45万世帯の1%程度に当たる登録件数4500件の獲得を目指す。  田尻一社長は「他社が行っているような配達無料では採算を取るのは難しい」と指摘した。同社は買物代

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サミット

書籍紹介