セブンイレブン、酒拡充で併売強化 アサヒビールと本格ビール共同開発も

ニュース 小売 2012.09.24 10726号 01面

 セブン-イレブン・ジャパンは新什器などを導入して酒売場を拡充する。酒の購入客がつまみなどとの併売が多いため、酒類の強化で売上げアップにつなげるのが狙い。アサヒビールと共同開発した本格ビールの「アサヒ ザ・エクストラ」を税込み215円(350ml)で25日から発売して差別化も図る。(山本仁)  酒強化は併売効果を高めるのが狙いだ。鎌田靖商品本部長は酒の購入客の特性として「デリカ、フライヤー商品などプラ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介