いなげや、惣菜柱のMD加速 新店・改装120店に導入

ニュース 小売 2013.09.25 10898号 16面
レンジアップ商品を集めた

レンジアップ商品を集めた

 いなげやは惣菜を柱にしたMD(商品施策)を今期初出店の下石神井店(東京都練馬区)を含めて新店で本格展開するほか、今期から来期にかけて既存120店にも改装して導入する。同社は惣菜を中心に、生鮮品でも即食性や簡便性の高い商品などの品揃えを強化し、営業力の向上を図っている。来年4月には惣菜子会社を吸収合併するほか、商品分類も見直すために情報システムにも投資するなど体制も整備する考えだ。  9月12日開店の下石神井店は惣菜を柱にしたMDの集大成として位置付け

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: いなげや

書籍紹介