マルエツ、「新川崎店」オープン 即食強化で飲食場活用 地域シェア向上も

ニュース 小売 2015.04.08 11163号 16面
量り売り惣菜は日替わりメニューも入れて豊富な品揃え

量り売り惣菜は日替わりメニューも入れて豊富な品揃え

バーガーなどイートインコーナー向けの商品を充実

バーガーなどイートインコーナー向けの商品を充実

 マルエツが3月26日に開店した「マルエツ新川崎店」(川崎市幸区)は惣菜、インストアベーカリーで最新の品揃えを展開し、朝食や昼食ニーズに対応し、60席も用意したイートインコーナー(飲食場)の活用を促す。両部門だけで売上構成比の約2割を占めるほど即食商品を強化した。出店戦略上も新店は近隣の同社店舗と商勢圏を固め、地域シェアを高める狙いもある。新店は駅前施設「新川崎スクエア」の1階に入店、売場面積1843平方m(558坪)で年商21億円を見込む。(山本仁)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 新設・新店 マルエツ