ヨーク、提案型SMで首都圏攻略 1号店「ちはら台店」で弾みに

小売 新設・移転 2020.05.27 12056号 10面
店内加工の魚惣菜は重点アイテムの一つ

店内加工の魚惣菜は重点アイテムの一つ

新ロゴマークのヨークフーズちはら台店

新ロゴマークのヨークフーズちはら台店

オリジナルのミールキットは平台で大きく展開

オリジナルのミールキットは平台で大きく展開

牛肉とステーキソースやたれも積極的に関連販売

牛肉とステーキソースやたれも積極的に関連販売

 ヨークマートから6月1日付で商号変更するヨークは、セブン&アイ・ホールディングスの首都圏食品スーパー(SM)戦略の要として提案型SMで攻略を進める。1号店となる「ヨークフーズちはら台店」(千葉県)を13日に開店し、新たな成長戦略に弾みをつけた。同店ではインストア加工商品を柱に新たな商品や品揃え、店舗作業の省人化、環境配慮を重視した。(山本仁)

 ヨークの目指す姿は暮らし提案型SMの実現だという。12

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介