ヨーク、提案型SMで首都圏攻略 1号店「ちはら台店」で弾みに
店内加工の魚惣菜は重点アイテムの一つ
新ロゴマークのヨークフーズちはら台店
オリジナルのミールキットは平台で大きく展開
牛肉とステーキソースやたれも積極的に関連販売
ヨークマートから6月1日付で商号変更するヨークは、セブン&アイ・ホールディングスの首都圏食品スーパー(SM)戦略の要として提案型SMで攻略を進める。1号店となる「ヨークフーズちはら台店」(千葉県)を13日に開店し、新たな成長戦略に弾みをつけた。同店ではインストア加工商品を柱に新たな商品や品揃え、店舗作業の省人化、環境配慮を重視した。(山本仁)
ヨークの目指す姿は暮らし提案型SMの実現だという。12