ローソン、外食35社とコラボ商品 異業種送客促す

ニュース 小売 2020.11.04 12142号 10面
各地の外食企業とオンライン(写真奥スクリーン)でつなぎ、全国を縦断しての会見。ローソンの竹増貞信社長(最前列左)

各地の外食企業とオンライン(写真奥スクリーン)でつなぎ、全国を縦断しての会見。ローソンの竹増貞信社長(最前列左)

北海道から沖縄まで外食35社と連携したコラボ商品も弁当や調理麺など多数ラインアップ

北海道から沖縄まで外食35社と連携したコラボ商品も弁当や調理麺など多数ラインアップ

 ローソンは、全国各地の外食企業35社と連携したコラボ商品を発売し、異業種間で相互送客を促す。10月から順次販売を始め、年明け以降も拡大する予定。コラボ商品の購入客に外食店で利用できる割引券を発行するなど異業種で集客で相乗効果を狙う。家で有名外食店のおいしさをコンビニエンスストア(CVS)で楽しんでもらい、コロナ禍で客足が遠のいた外食店に来店するきっかけにする。これまでも有名店の監修商品などがあったが、35社の規模で実施するのは初のこと。(山本仁)

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