セブンイレブン、冷食で独自価値追求 中食メーカー協力でPB強化

ニュース 小売 2022.03.14 12374号 01面
冷食の新商品を手に園田康清セブンーイレブン・ジャパンFF・冷凍食品シニアマーチャンダイザー(左)

冷食の新商品を手に園田康清セブンーイレブン・ジャパンFF・冷凍食品シニアマーチャンダイザー(左)

 セブン-イレブン・ジャパンは今春からセブン&アイグループのPB(自主企画)商品「セブンプレミアム」の冷凍食品で独自価値を追求した新商品を発売し、差別化を進める。中食商品を製造しているデイリーメーカーの協力で生産体制を強化し、レンジアップに適した調理工程を取り入れるなど冷食の特性も生かした商品を展開する。他チェーンや他業態が冷食を強化する中、独自性を追求する。(山本仁)

 同社が冷食の付加価値強化に注

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介