セブンイレブン、全国へ店内加工のスムージー 重点は健康と環境

ニュース 小売 2023.03.31 12558号 01面
「お店で作るいちごバナナソイスムージー」

「お店で作るいちごバナナソイスムージー」

青山誠一取締役

青山誠一取締役

「お店で作るスムージー」のラインアップ

「お店で作るスムージー」のラインアップ

セブン-イレブン・ジャパンは23年度の商品戦略として健康志向と環境への配慮に重点を置くほか、継続して価値訴求と節約志向にも対応していく。健康志向と環境配慮を両立した「お店で作るスムージー」を全国に順次拡大するほか、時間帯に応じて最適な栄養素を摂取できる食品を提案する「Cycle.me(サイクルミー)」ブランドも展開するなど幅広い商品で健康訴求に力を入れる。

3月29日の説明会で、同社の青山誠一取締役常務執行役員は「上質志向と生活防衛意識の高まりによる経済性の二つに対応する必

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介