新商品を手にする八木莉可子
ファミリーマートは「ファミチキ」にタルタルソースを挟んだソースインタイプの新商品「タルタルソースinファミチキ」(税込み248円)と「同クリスピーチキン」(同188円)を13日、全国の約1万6400店で数量限定で発売した。06年から発売している看板商品の「ファミチキ」に液体ソースをチキンの中に入れた商品は初めて。第2弾商品も予定する。7日に発表会も開いた。 開発には通常のファミチキよりも苦労したという。構想から約3年をかけ、通常より2倍以上の試作の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報