日清食品チルド、「チルド焼そば」認知拡大目指す
日清食品チルドは15日から「チルド 日清焼そばU.F.O.2人前」=写真=の普及のため、二つのキャンペーンを実施している。
同品は、即席カップ焼そばのロングセラー「日清焼そばU.F.O.」をチルド麺にアレンジした商品で、今年3月の発売から6ヵ月で、累計出荷数360万食を突破した。コシのあるもっちりとした麺と“チルド麺専用ぶっ濃い濃厚ソース”が特徴で、人気を博している。
同社はキャンペーンを通じて、同品のおいしさのさらなる認知拡大を目指す。
「#やっぱりチルドもうまいのか?! キャンペーン」は、公式Xアカウントをフォローし、キャンペーン告知ポストをリポストした利用者の中から抽選で300人に、「チルド 日清焼そばU.F.O.2人前」と「日清焼そばU.F.O.」各1品をプレゼントする。
応募期間は10月31日まで。
もう一方の「#やっぱりチルドもうまかった!! キャンペーン」は、公式Xアカウントをフォローし、調理した同品と商品パッケージを一緒に撮影し、ハッシュタグ「#やっぱりチルドもうまかったキャンペーン」と「#チルド日清焼そばUFO」をつけて投稿した利用者の中から抽選で1000人に、QUOカードPay(2000円分)が当たる。応募期間は12月15日まで。(山本圭)