味の素社、「おいしさデザイン」インフルエンサーと討議 Z世代へ減塩発信深める

「おいしさデザイン」ワーキングセッションの後に記念撮影(前列がLSC、後列が味の素社)

「おいしさデザイン」ワーキングセッションの後に記念撮影(前列がLSC、後列が味の素社)

 味の素社はZ世代向けの減塩発信を深めている。「LOW SALT CLUB~うま味DE減塩部(LSC)」を昨年7月から立ち上げて、料理家のインフルエンサーがレシピ提案などを行ってきた。今年9月には「おいしさデザイン」を日米のプロを交えて討議。渋みやとがった香りを和らげ、味わいを増すうまみ、だしを生かした素材、料理の組み合わせを楽しみ、食塩の過剰摂取という社会課題を解決する。
 22年7月25日の「うま味調味料の日」にLSCを発足し、現役大学生から中年の

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