永谷園、カップFD茶漬初導入 時短・簡便で若年層開拓

西嶋泰史常務(左端)と井澤直登取締役マーケティング本部長(右端)、福井弘幸Xユニット長(同隣)ら

西嶋泰史常務(左端)と井澤直登取締役マーケティング本部長(右端)、福井弘幸Xユニット長(同隣)ら

新たな「カップ入りお茶づけ海苔」「さけ茶づけ」の陳列例、定式幕デザインの視認性は抜群

新たな「カップ入りお茶づけ海苔」「さけ茶づけ」の陳列例、定式幕デザインの視認性は抜群

 永谷園は9月9日からフリーズドライ(FD)の「カップ入りお茶づけ海苔」「さけ茶づけ」を初めて発売する。湯注ぎだけでできる時短・簡便、新製法で高めたコメの味わいをCMなどで伝える。ノン・ライトユーザーの20~30代を開拓する。ほかにも「学研の図鑑LIVE 恐竜ふりかけ」「パキット ボンゴレビアンコ」「煮込みラーメン コクうま鶏塩ちゃんこ味」などを新発売。それぞれ珍しい知育商材、濃厚な乳化ソースの新風味、人気メニューの再登場で新たな消費を喚起する。
 「

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 永谷園