商品概要:「森永ミルクキャラメル」シリーズ新アイテム。「森永ミルクキャラメル」111周年記念商品。抹茶の風味とまろやかなミルクの味わいがマッチした抹茶ミルクキャラメル。抹茶の風味がたつ期間限定の味わい。 商品名:ミルクキャラメル <抹茶> メーカー:森…続きを読む
商品概要:「たけのこの里」シリーズ新アイテム。上品で穏やかなうまみとコクが広がる西尾抹茶のチョコレートを使用。西尾抹茶を練りこんだチョコレートにサクサクとしたクッキーを組み合わせた。抹茶味は海外でも人気が高く、日本の土産にも好適。 商品名:たけのこの里…続きを読む
商品概要:「きのこの山」シリーズ新アイテム。甘みと渋みの奥深い味わいが楽しめる宇治抹茶のチョコレートを使用。宇治抹茶を練り込んだチョコレートと香ばしいクラッカーを組み合わせた。抹茶味は海外でも人気が高く、日本の土産にも好適。 商品名:きのこの山 <宇治…続きを読む
商品概要:「ビーノ」シリーズ新アイテム。エンドウ豆本来のおいしさを存分に味わえる豆スナック。直火焙煎製法で香ばしい焦げ目付き。牛のうまみに、安曇野産わさびの程よい辛みを利かせた、ビールによく合う濃い味。生地に使用している穀物はエンドウ豆100%。安曇野…続きを読む
商品概要:「フリスク ネオ」シリーズ新アイテム。ジューシーなパイナップルのおいしさとソーダの爽快感を同時に楽しむことができ、大粒タブレットで味わいが長続きする。口さみしい時や空腹感を感じた時に、手軽に食べることができ、気持ちをリラックスしたり、リフレッ…続きを読む
山崎製パンは21日、発売30周年を迎えた明治の「明治 エッセル スーパーカップ」とのコ初めてのコラボ商品として、「大きなメロンパン(エッセルスーパーカップ超バニラ風味)」と「白いコッペパン同」「シュークリーム同」の3品を7月1日から8月31日までの期…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは20日、東京都江東区のキラナガーデン豊洲で新商品「CREAMY GELATO(クリーミージェラート)」のメディア向け発表会を開催した。モデル・俳優の小松菜奈とお笑い芸人のニッチェが登壇し、同シリーズの特徴である2種類のデザー…続きを読む
不二家は、同社のロングセラー商品「カントリーマアム」の技術を活用した一口サイズのソフトクッキー「モーニングマアム」を7月2日から発売する。「カントリーマアム」の特徴の一つである、外は「サックリ」中は「しっとり」な食感を生かしながら、生地に食物繊維を配…続きを読む
ニップンはマーケティングを活用することで成熟市場に変化をもたらしている。同社は、マーケティング力の強化を目的に2022年10月からマーケティングの精鋭集団「刀」と協業をスタート。「マスターブランド戦略」として、「オーマイプレミアム」で冷凍パスタと乾麺…続きを読む
食品産業センターが19日に公表した23年度の取引慣行実態調査結果で、原材料費の上昇などによる食品メーカーの値上げが依然として全面的に受け入れられにくい状況であることが浮き彫りになった。今年2月までの1年間に価格転嫁を取引先小売業に要請したメーカーのう…続きを読む