商品概要:「カンロ ザ・ストロンググミ」シリーズ商品。固さだけでなくおいしさにもこだわったグミ。ドライなテイストにこだわり、濃厚な味わいが広がりつつも後味のキレがよいソーダ味に仕上げた。濃厚な味わいの“濃厚柔らか層”で“弾力ハード層”を包み込んだ、他の…続きを読む
商品概要:「カンデミーナグミWインパクト」シリーズ新アイテム。無果汁。マスカットソーダ味に刺激感をプラスし、“電撃感”をアップした。グミの形状はかみしめたときに味わいが広がる激厚W波型。独自の弾力食感をよりワイルドに楽しめる。 商品名:カンデミーナグミ…続きを読む
商品概要:「じゅるる」シリーズ新アイテム。アルフォンソマンゴー果汁を使用し、外側のパリっとした食感のあめはさっぱりとした味わいに、中からとろけだすジュレはマンゴーの濃厚な甘みを表現。まるで本物のマンゴーのような濃厚な味わいを感じられるぜいたくな一粒。 …続きを読む
商品概要:「しずくの宝石グミ」シリーズ新アイテム。ドライフルーツの製造過程で発生するシャインマスカットをじっくり漬け込んだ濃厚なシロップを使用することで、ぜいたくな味わいに仕上げた。 商品名:しずくの宝石グミ<贅沢シャインマスカット味> メーカー:カン…続きを読む
商品概要:「ポテトチップス 関西 味浪漫」シリーズ新アイテム。関西の食文化や伝統を再現した関西限定のポテトチップス。近江牛100%のビーフパウダーを使用しており、上品なうまみと甘み、芳醇な香りの近江牛ステーキのおいしさを楽しめる。 商品名:ポテトチップ…続きを読む
商品概要:北海道乳業の100%北海道クリームチーズ「Luxe(リュクス)」とのコラボ商品。そのまま食べるのはもちろん、冷蔵庫で2時間ほど冷やすと、ひんやり冷たくなり、暑い夏でもさっぱりと食べられる。「Luxe(リュクス)」の味わいが引き立つようにシンプ…続きを読む
商品概要:北海道乳業の100%北海道クリームチーズ「Luxe(リュクス)」とのコラボ商品。そのまま食べるのはもちろん、冷蔵庫で2時間ほど冷やすと、ひんやり冷たくなり、暑い夏でもさっぱりと食べられる。「Luxe(リュクス)」とレモン果汁を加えたクリームを…続きを読む
製塩業界で国内シェア40%を持つ日本海水は、約140億円を投資して讃岐工場(香川県坂出市)の石炭火力発電所を木質バイオマス発電所に転換する。26年度に着工し、28年度の運転開始を目指す。(涌井実) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
総務省の家計調査(全国・2人以上の世帯)によると、7月の1世帯当たりの食料消費支出は、物価変動の影響を除いた実質ベースで前年同月比1.8%減となり、2ヵ月連続の減少だった。(紫藤大智) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
イトーヨーカ堂は、食へのフォーカスを図る構造改革のプロセスで、不採算店の閉鎖を進める一方、セントラルキッチンやプロセスセンター機能を整備し、オリジナル商品の開発や既存店の活性化に取り組んできた。3日にオープンしたヨークフーズMARK IS葛飾かなまち…続きを読む