この新製品に注目!:キユーピー「キユーピー バターミルクランチドレッシング」

2013.04.01 409号 16面
「キユーピー バターミルクランチドレッシング」規格=1000ml×9本(常温)

「キユーピー バターミルクランチドレッシング」規格=1000ml×9本(常温)

厚切りベーコンのランチサラダ

厚切りベーコンのランチサラダ

 ●アメリカで1番人気のテイスト 牧場生まれのコクと風味が決め手

 キユーピーは春季・業務用新製品の注力アイテムとして「キユーピー バターミルクランチドレッシング」を発売した。

 本品は米国で最も人気があるといわれるドレッシング。1954年、カリフォルニア州サンタバーバラの牧場(ランチ)が発祥といわれる。バターミルクとは、牛乳から分離したクリームから、バターを作る際にできる液体のこと。これにキユーピーの独自素材「ラクティーエッグ(乳酸発酵卵白)」を加え、コクのあるミルク感を演出した。家庭用より若干粘度を高めにした業務用タイプでは、ディップとしても使用できる。

 「ランチドレッシング」自体は99年に発売した経緯もあるが、当時は日本人にまだなじみがなかった味わいだったという。しかしシーザードレッシングなどが定着した今、“バターミルク”という訴求力の強い商品名を付けて再投入。新たなテイストのドレッシングを全社一丸で訴求していく。

 商品特徴は次の通り。(1)本場のランチドレッシングの特徴であるバターミルクの風味が効いたコクのある味わい。(2)ドレッシングが素材にしっかりと絡むクリーミータイプ。サラダの他ディップにも最適。(3)玉ネギとニンニクのうま味を利かせ、野菜のおいしさを引き立てる深みのある味わい。

 ●「キユーピー バターミルクランチドレッシング」

 規格=1000ml×9本(常温)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: キユーピー