キユーピー、マヨネーズ発売100周年 記念ロゴなど公開
2024.12.04キユーピーは2025年に発売100周年を迎える「キユーピーマヨネーズ」の記念ロゴとスローガンを発表した。ロゴはマヨネーズのパッケージでおなじみの赤い網目の菱形をモチーフにデザイン。スローガンは「still in progress.キユーピーマヨネーズ…続きを読む
キユーピータマゴとニチレイフーズは10月18日、事業者段階で発生する食品ロス問題を考える社員向け合同イベント「おいしく楽しく!食品ロスをチャンスに」をキユーピーグループオフィスの仙川キユーポート(東京都調布市)で開催した。製造・流通過程で発生する規格…続きを読む
●優れた再現性が特徴 キユーピーではプラントベースフードなどの“サステナブルな食”を揃えるブランド「GREEN KEWPIE(グリーンキユーピー)」を展開している。ドレッシングや「HOBOTAMA」(スクランブルエッグ風・加熱用液卵風)、マヨネーズ…続きを読む
商品概要:中高年の加齢に伴い低下する認知機能の一部である言語記憶力(言葉を記憶し思い出す力)を維持する機能性表示食品。初めて卵黄コリンを機能性関与成分とした商品。一日の摂取目安量6粒当たりに、卵黄コリン(コリンとして)38.8mg配合。 商品名:コリン…続きを読む
キユーピーが家庭用市場での液卵の展開に乗り出した。今月上旬からEC限定で凍結液卵と食材を組み合わせた冷凍ミールキット「好吃卵(ハオツーたまご)」=写真=のテスト販売を開始。購買動向などを詳細に分析し、家庭用市場への本格進出を検討する。 「好吃卵」は…続きを読む
◇業務用加工食品ヒット賞 ◆キユーピー 「具たっぷりソース(ゆず醤油、ガーリックオニオン)」 かけるだけでシズル感 食材にのる視覚的魅力も ●製品紹介 たっぷりの具材を特殊製法ですりおろした手作り感のあるソース。ユズの果汁と果皮を使用した爽や…続きを読む
キユーピーは8月30日~9月1日の3日間、子どものための食育イベント「サラダアドベンチャー」を東京都渋谷区の渋谷サクラステージで開催した。野菜の日(8月31日)に合わせ、ゲームや実食を通じてサラダの魅力を体験してもらうもの。 会場には大型スクリーン…続きを読む
●笑顔育むファーム見学会 日本食糧新聞社主催の食品産業文化振興会は10月4日、キユーピーの複合型施設「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」で現地見学会を開催する。講師には同施設の立ち上げから携わる深谷ベジタブルコミュニケーション・野菜ソムリエ上級…続きを読む
キユーピーは市販用ドレッシングタイプ調味料「ノンオイル」シリーズ3品を一新した。「青じそ」=写真=(380ml/税別300円)、「ごまと香味野菜」(180ml/同200円)、「きざみ玉葱」(180ml/同200円)で素材の風味を向上させるとともに、塩…続きを読む
◇第9回「介護食品・スマイルケア食コンクール」受賞商品 ●金賞 「キユーピーやさしい献立やわらかごはん」 独自技術でふっくら キユーピーは医療食・病態食ブランドの「ジャネフ」で培った栄養コントロール技術やベビーフードのやわらか食技術を活用し、98…続きを読む
キユーピーは今年春に発売した市販用パウチ惣菜「キユーピーのたまごネギダレで食べる」シリーズ(「うま辛たまご」「ねぎ塩たまご」)を改良する。ゆで卵の半熟感をアップし、米飯や丼物との相性をさらに高める。 「ネギダレで食べる」シリーズは、ゆで卵丸ごと2個…続きを読む