キユーピー、サラダで新ブランド ロングライフを網羅

2016.09.05 450号 22面

 キユーピーは、サラダカテゴリーで新ブランド「キユーピーのサラダ」を10月に新発売する。同ブランドはロングライフ(LL)サラダを網羅するもので、既存の「エクシード」に代わる新ブランドとして展開。「キユーピーの安心感を打ち出し、選んでもらえるブランドに育成する」(山本英之フードサービス本部開発部部長)方針で、サラダメニューを多数揃える。

 展開するのは、ベーシックな「エルデリポテトサラダ」、手作り感のある「プロズデリポテトサラダ」(写真)、「同マカロニサラダ」「同スパゲティサラダ」、素材感を追求した「大地のはぐくみ ごぼうのサラダ」の5品。いずれも「おいしく」「簡便性」をコンセプトに開発し、LLサラダの創造性を5色のデザインでそれぞれ表現した。キユーピーを採用したロゴマークで親しみやすさを強化し、パッケージ上の「業務用」表記も「プロユース」へ変更する。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: キユーピー