ウワサの新店舗:大人女子がふらっと立ち寄れる スタイリッシュなもつ焼き酒場
飲食店にとって女性客の取り込みは必須のテーマ。大衆酒場といえど、今の時代は女性客にも支持を集めることが重要だろう。昨年12月にオープンした「もつ焼きごえん」は、“大人女子が楽しめる現代のもつ焼き酒場”を目指し、女性が入りやすいネオ酒場の設計にしている。
運営のアクトダイニングによると、女性がふらりと立ち寄れるよう、「つまみだけでなく食事として成立するバランス型メニュー」「デザイン性のある店内設備」「煙やにおいに配慮した換気」「香りを楽しむペアドリンク提案」の4点を重視したという。また、「近年の外食市場は物価上昇で“安さより”も“本当に満足できる体験”を求めるニーズが高まっている」として、鮮度抜群の横浜食肉市場発ブランド「ハマモツ」を仕入れ、素材にもとことんこだわった。
もつ焼き酒場も今後、昭和の雑多な空気感を色濃く残す店と、スタイリッシュな空間を打ち出す店との二極化が進みそうだ。
●店舗情報
「もつ焼きごえん 関内店」
運営=アクトダイニング/店舗所在地=神奈川県横浜市中区常盤町2-11-4常盤行ビル102/坪数・席数=25坪・52席/営業時間=16時~23時30分、土日祝12時~23時30分。無休/想定客単価=4,500円












