キラリと光る中小飲料メーカー2023
業務用向けドリンクベースやシロップなどの分野で長く市場をけん引する中小飲料メーカー各社では、コロナ5類化に伴う人流増やイベント再開、訪日外国人の増加を背景に、わが国のさまざまな外食・料飲分野を下支えしている。大手にはないスピード感ある開発・製造体制や、小回りの利く小ロット多品種でのラインアップ体制を武器に、多様化が進む最終市場を支援している。(村岡直樹)
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◆キラリと光る中小飲料メーカー:外食・料飲再興を支援
清涼飲料 特集 2023.10.20●スピード・小回り武器に今夏の需要は大幅回復 業務用向けドリンクベースやシロップなどの分野で長く市場をけん引する中小飲料メーカー各社では、コロナ5類化に伴う人流増やイベント再開、訪日外国人の増加を背景に、わが国のさまざまな外食・料飲分野を下支えして…続きを読む
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キラリと光る中小飲料メーカー:三田飲料 24年の創立100周年へ開発強化
清涼飲料 特集 2023.10.20●国内最多のレモン系製品誇る 三田飲料はスピード感あふれる開発・製造体制を武器に、多岐にわたる飲料製品やシロップ、割り材などを主に業務用分野で展開。20年以降、新型コロナの影響を強く受ける中でも顧客ニーズに対応する製品ラインアップを維持し、市場を支…続きを読む
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キラリと光る中小飲料メーカー:スミダ飲料 最終市場再活性化へ意欲
清涼飲料 特集 2023.10.20●店舗支援型製品など土台作りを最優先に スミダ飲料ではスピード感あふれる開発・製造体制を武器に、極めて多岐にわたるドリンクベースや果汁飲料、シロップなどを主に業務用市場で展開。新型コロナの影響が直撃した20~22年は厳しい環境に直面するも、規制緩和…続きを読む
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キラリと光る中小飲料メーカー:丸源飲料工業 23年業績は19年上回る見込み
清涼飲料 特集 2023.10.20●価格高騰、需給調整など課題も 2020年から続いたコロナ禍は、丸源飲料工業を取り巻く外食業界に大きな影響を与えた。外食業界は一時的な営業停止や収益の減少に直面し、厳しい経営環境に立たされた。23年5月にWHOが緊急事態宣言を解除したことで、外食市…続きを読む
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キラリと光る中小飲料メーカー:坂本香料 顧客本位で売上げ伸長を
清涼飲料 特集 素材 2023.10.20●さまざまな取り組みが必要に 坂本香料は、コロナ前の売上げが23億円、コロナ過で20億円と推移したが22年度は22億円超えで着地の見込み。 売上げの大きな要素であった果実加工品の大幅な価格上昇により、戦略を見直さざる得なくなっている。これは異常気…続きを読む