キラリと光る中小飲料メーカー2023
キラリと光る中小飲料メーカー:坂本香料 顧客本位で売上げ伸長を
●さまざまな取り組みが必要に
坂本香料は、コロナ前の売上げが23億円、コロナ過で20億円と推移したが22年度は22億円超えで着地の見込み。
売上げの大きな要素であった果実加工品の大幅な価格上昇により、戦略を見直さざる得なくなっている。これは異常気象による生産数量減少だけでなく、世界の食料市場での争奪戦で日本が買い負けしていることも要因となっている。
「香料製品への販売の注力により利益率は改善された
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キラリと光る中小飲料メーカー2023
飲料業務用向けドリンクベースやシロップなどの分野で長く市場をけん引する中小飲料メーカー各社では、コロナ5類化に伴う人流増やイベント再開、訪日外国人の増加を背景に、わが国のさまざまな外食・料飲分野を下支えしている。大手にはな […]
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