食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=「ふんわり食パン」山崎製パン

小麦加工 特集 2010.02.26 10288号 32面

 ◆新価値「やわらか・しっとり」付加 年商80億円の主力ブランドに成長  食パン市場は、消費者の低価格志向の高まりを受け、店頭での価格競争が加速するなど、厳しい環境下にある。また、食パンは定番商品が中心で、ブランドスイッチが起きにくく新商品の大ヒットは難しいカテゴリーといわれる。一方で、従来の食パンに付加価値を付けたもの、さらに、値頃感のあるものを求める声が消費者の間で広まっている。こうした中、これまでの食パンにはなかった“やわらかさとしっとり感”とい

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら