林誠司マルエツMD本部フレッシュデリカ統括部部長
もち麦黒米と彩り野菜の黒酢あん弁当(マルエツ)
松原浩之東武ストア商品本部惣菜・ベーカリー部長
鶏つくねと彩り野菜のお弁当(東武ストア)
コロナ禍を経て、スーパー(SM)各社では、惣菜で健康価値を訴求する動きが活発化している。従来のようなカロリーオフをコンセプトにした商品に加えて、野菜をふんだんに取り入れたり、全体の栄養バランスに配慮するなどして健康感を演出している。SM各社の取組みを紹介する。(藤村顕太朗)
●マルエツ コロナ禍で在宅勤務が広がり、生活習慣が変わったことで、惣菜に対しても健康ニーズが高まっ
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