國分晃社長
国分グループ本社は、第11次長期経営計画で掲げる食の価値創造に向けメーカーとの取り組みを加速する。業務提携によるスタートアップ企業などとのイノベーション推進に加え、既存仕入れ先に対しても独自の機能や物流ネットワークを活用したサポートメニューを提供。日本各地の食経済圏のメーンプレーヤーとして、共創パートナーの産品や商品が持つ価値を増幅し海外も含めた小売店へ届ける考えだ。 4日、東京・ロイヤルパークホテルで仕入れ先メーカーを招いた「国分グループ24年度
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報