静岡県企業・団体、消費者接点生かす 商品価値向上へ一定成果

総合 ニュース 2024.04.12 12743号 10面
CREA FARM藤枝農園で行われた収穫祭

CREA FARM藤枝農園で行われた収穫祭

多くの来場者が詰めかけたこだわりの味協同組合の大展示会

多くの来場者が詰めかけたこだわりの味協同組合の大展示会

 【中部発】静岡県ではイベント開催や直売所開業など、消費者との接点を生かして商品価値向上に一定の成果を収める事例が増えている。これまで定石とされていた戦略に変化し始めたようだ。今回、同県の企業や団体らの取り組みを探る。
 静岡市のこだわりの味協同組合は買い物客向けの勉強会などを通じ、認証ブランド「自然の味」の差別化に成功し、西日本を中心に販路拡大が続く。3月16日に一般消費者を対象に開催した大展示会は作り手に直接、質問できる機会として多くの来場者が詰め

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら