ユニリーバ・ジャパン、「リプトン リモーネ」TVCMに安室奈美恵を起用

ユニリーバ・ジャパン(株)(東京都目黒区、03・5723・2213)は3月20日からレモンティー「リプトン リモーネ」のテレビCMを投下、イメージキャラクターに安室奈美恵(写真)を起用。リニューアルする同商品の液色の“輝き”をクローズアップする内容で、安室のCM出演は約2年ぶりとなることから、話題喚起は必至。高級紅茶葉とイタリアンレモンを組み合わせたプレミアム感を印象的な内容で表現することで、リニューアルの登場感と販売促進を狙う。

展開するCMは「輝くプレミアム宣言篇」と「輝くプレミアム実感篇」の2篇。いずれも「これよりもキラキラするレモンティーがあったら教えてほしい」というメッセージで同商品の液色の魅力を訴求する。また安室がCMでは初となるアカペラを披露し、商品の魅力を強力に表現。味覚・パッケージ・コンセプトをターゲットが共感するかたちで表現し、ブランドの魅力を最大限伝える内容となっている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告

書籍紹介