キリンホールディングス、サッカー応援の社会効果を測定

ニュース 総合 2024.06.05 12766号 04面

 キリンホールディングスは、サッカー応援が社会に与えるインパクト「社会的投資収益率=SROI」を初めて測定した。サッカー日本代表戦「キリンチャレンジカップ」は8.0、「キリンファミリーチャレンジカップ」は1.4とそれぞれ数値化され、長年続けている活動の価値をあらためて認識した格好だ。
 測定はキリンがオフィシャルトップパートナーを努める公益財団法人日本サッカー協会(JFA)と協働の取り組み。SROIは金銭価値に換算された便益を、事業にかけた費用で除算す

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介