会員機能
【関西】弁当・惣菜メーカーのシノブフーズが冷凍食品製造に力を入れている。23年2月に日本アクセスの留め型で立ち上げた「お惣菜やさんがつくる冷凍弁当」シリーズ=写真=で市場参入が表面化したが、すでにコロナ禍の20年11月から冷凍おせちを手掛けている。「冷食工場ではなく、弁当・惣菜メーカーが冷凍機能を備えた。魅力ある冷凍食品を作りたい」とし、10年後の売上げ50億円超、自社ブランド商品の発売を目標に掲げる。 同社は全国8工場でおにぎり、弁当、調理パン、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報