会員機能
ニーズをとらえ、快進撃が続く
ケイジェイシーが展開するベビー用品・食品ブランド「エジソンママ」の「くちどけおこめぼー」への注目が高まっている。2020年の発売以来、売上高は毎年2倍近い成長を記録。4年間で総販売個数300万個を突破した。国産米を原料に食塩・砂糖不使用のシンプルな設計が支持され、安心面で子育て世帯の評価を獲得。今後は製造面の増強も計画しており、ヒットの流れは続きそうだ。 同品は、山形県産のうるち米に圧力をかけて膨らませ、棒状にしたシンプルなベビー用おやつ。6~7c
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報