味の素・佐藤崇氏に聞く 「ノ・ミカタ」パッケージを“元気”に一新 飲酒市場のサポート狙う

キーパーソン 総合 2013.02.15 10793号 07面
パッケージがリニューアルされた「ノ・ミカタ」3本入り箱(左)と、「同」100ml缶

パッケージがリニューアルされた「ノ・ミカタ」3本入り箱(左)と、「同」100ml缶

佐藤崇 味の素健康ケア事業本部スポーツニュートリション部プロダクトマネージャー

佐藤崇 味の素健康ケア事業本部スポーツニュートリション部プロダクトマネージャー

 「飲みサポート市場」規模は現在、約380億円といわれる。そんな中、リピーターを着実に増やしている味の素のアミノ酸サプリメント「ノ・ミカタ」のパッケージが一新された。飲酒後、つらそうにへたり込んでいるポーズから、元気いっぱいのイラストに変わった「ノ・ミカタ」。その主成分の開発経緯を紹介し、発売からおよそ3年の販売進捗(しんちょく)について、味の素健康ケア事業本部スポーツニュートリション部・佐藤崇プロダクトマネージャーに聞く。(石井美小夜)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 味の素

書籍紹介