積極的に販売を行った子どもたち
千葉県市川市立行徳小学校の児童と洋菓子のヒロタ、NPO法人コヂカラ・ニッポンは、日本の食料自給率向上に挑戦するため開発した国産米粉およびコメを使用の「お米のシューアイス〈コメミスコラーレ〉」(120円)を6日、関東、関西のヒロタ直営店40店舗および同社Webサイト(ヤフーショッピング、楽天オンラインショップ)などで発売した。子どもたちが店頭に立って販売したイオン市川妙典店では、初日の6日が1800個を完売、翌7日は約1300個と2日間で約3100個を販売し、記録的な数字を達
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報