24年度TVCM好感度調査、1位は日清チキンラーメン コロナ機に食品・外食伸びる

統計・分析 総合 2025.01.22 12881号 03面
2024年度 銘柄別CM好感度総合TOP10

2024年度 銘柄別CM好感度総合TOP10

オンラインセミナー申し込みの2次元コード

オンラインセミナー申し込みの2次元コード

 24年度(23年11月度からの1年間)に東京キー5局で放送された全TVCMを対象とした、CM総合研究所の視聴者へのCM好感度調査で、銘柄別の好感度第1位を日清食品「チキンラーメン」が獲得した。2位はUber Japan「Uber Eats」、3位は日清食品「カップヌードル」、4位はキリンビール「晴れ風」。5位はソフトバンク「SoftBank」。
 23年度まで過去18年にわたりCM好感度首位は携帯キャリアのCMが独占していたが、コロナ禍を契機に食品・

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介