カルビー、「掘りだそう、自然の力。カルビー大収穫祭07」展開

カルビー(株)(東京都北区、03・3902・8877)は今秋、大型キャンペーン「掘りだそう、自然の力。カルビー大収穫祭2007」を展開する。そのオープニングイベントを9月30日、10月1日の2日間、東京・丸の内オアゾで開催した。

同社は06年秋に、新コーポレートメッセージ「掘りだそう、自然の力。」を発表した。これは、カルビーが自然素材の味わいと栄養にこだわり、自然の恵みが食にもたらす可能性を考え、追求し形にし続けることを約束したもの。

イベントに出席した中田康雄社長は、今回のキャンペーンについて「収穫の秋を迎え、この1年カルビーが掘り出した自然への感謝とお客様ならびにカルビー商品に携わるすべての人への感謝を込めて、コーポレートメッセージをより、多くの人が体験できる『掘りだそう、自然の力。カルビー大収穫祭2007』を展開する」と説明した。

キャンペーンの内容は、カルビー全商品を対象に“カルビーが掘り出した、自然の素材がバッグになった!!楽しく選べる10種類!!『素材まるごとート』合計10万名様にマイバックプレゼント”と題した消費者キャンペーンを10月9日~12月10日まで実施する。賞品の「素材まるごとート」は、カルビー商品に使用されている“ジャガイモ”“エビ”などデザインモチーフにした帆布製のバッグ。また、イメージキャラクターのベッキーと小泉孝太郎を起用した新作TVCMを放映する。

イベントでは、抽選で「素材まるごとート」を抽選で200人にプレゼント、さらに、100人に「北海道のじゃがいも畑のオーナー権」が当たる抽選会を開催。

これは、来年の秋の収穫時に、カルビーが契約しているジャガイモ畑から収穫される“新ジャガ”を自宅で受け取れる権利をプレゼントするもの。また、会場には、「掘りだそう、自然の力」を体現した、ジャガイモ、トウモロコシなど本物の野菜、約2万個で作られた高さ4mの「自然の力を、掘り出しタワー!」が飾られた。

さらに、抽選参加者には、好きなカルビー商品を1点もれなくプレゼントした。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: カルビー