アサヒパック、「ごはん食推進活動」でコメ消費・価値拡大へ

自社デザインチームが作成するインパクトのあるイラストで若年層の興味関心を喚起

自社デザインチームが作成するインパクトのあるイラストで若年層の興味関心を喚起

 ●Webページを新設 課題など分かりやすく
 【関西】米袋専門メーカーのアサヒパックは9日、コメの価値拡大・消費拡大に向けて独自に取り組む「ごはん食推進活動」の一環として、コメに関わる「差し迫った課題」をまとめたWebページを新設した。昨今のコメ不足によって顕在化した生産基盤の脆弱性を懸念し、サイト名には「Rice or Die(ライス・オア・ダイ)」というインパクトのあるネーミングを採用。高齢化、後継者不在、耕作放棄、収入低迷など、消費者から見えに

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