荻田伍社長
アサヒビールの荻田伍社長は8日に行った年頭会見の席上、3月に実施するビール類(ビール・発泡酒・新ジャンル)の値上げを「08年上期最大のテーマ」とした上で、「ビール類を儲かる商材に変え、業界全体を良くしていくためのスタートだ」と完遂に向けた強い意気込みを示した。荻田社長の発言要旨は次の通り。 ◇ 増税を除くとビール類のメーカー出荷価格改定は18年ぶり。だが、価格体系が3段階建値制だった当時と今は値上げの仕方がまったく
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報