高島屋・いかりスーパーなど核に「キュービックプラザ新横浜」開業 二毛作型の店づくり

ニュース 小売 2008.04.02 9969号 04面
弁当と飲料、ビールが1ヵ所で買えるキヨスク風の売場を設けた

弁当と飲料、ビールが1ヵ所で買えるキヨスク風の売場を設けた

 (株)高島屋の食品館「タカシマヤフードメゾン」2号店、高質スーパー(株)いかりスーパーマーケットの関東2号店が入店する大型商業施設キュービックプラザ新横浜(横浜市、事業主体=新横浜ステーション開発(株))が3月26日、JR新横浜駅に隣接して開業した。高島屋は年商目標45億円、いかりスーパーは未公表だが、日常的に利用する地域住民や通勤・通学客と、増減の激しい行楽客やイベント観客(横浜アリーナ、日産スタジアム)の2つの客層に対応した二毛作型の店づくりをしている。施設内競合もあり

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 百貨店

書籍紹介