森永乳業、「ラクトフェリン」ダブル機能で新商品 体調不良の予兆にアプローチ

左から織田浩嗣室長、大貫陽一社長、高橋沙友里氏

左から織田浩嗣室長、大貫陽一社長、高橋沙友里氏

新たなジャンルへの機能性表示食品投入で、QOL向上への貢献を目指す

新たなジャンルへの機能性表示食品投入で、QOL向上への貢献を目指す

 森永乳業は10月7日から「森永ラクトフェリン200ドリンクタイプ」を新発売する。ラクトフェリン200mgを機能性関与成分とし、「免疫機能の維持」と「のどの乾燥感軽減」の二つのヘルスクレームで展開。体調の自己管理意識が高まる一方、効果の実感が難しかった体調不良の「予兆」にアプローチし、今年度売上げ15億円、3年後には30億円を目標に設定。健康とQOLの向上に貢献を目指す。
 大貫陽一社長は19日に東京都港区で開催した新商品発表会で、「さまざまな事業で付

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら