雪印メグミルク、海外展開を活発化 ブランドの強み生かし粉ミルク立て直しへ

佐藤雅俊社長

佐藤雅俊社長

 雪印メグミルクの海外展開が活発化している。同社独自素材である「MBP」や業務用ソフトチーズなど、アジア圏での成長が加速。海外粉ミルク事業も日本製ブランドの強みを生かし、抜本的な立て直しに着手している。引き続き生産体制の整備や営業活動の強化を図り、グローバルマーケットでのプレゼンスを強めていきそうだ。
 佐藤雅俊社長は14日に開催した第2四半期連結決算説明会で、グループ経営計画「Next Design 2030」の進捗(しんちょく)について説明。「海外

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介