アサヒビール、ワイン売上げ5%増目指す エノテカ子会社化で事業増強へ

酒類 ニュース 2015.03.09 11150号 02面
平野伸一専務取締役営業統括本部長

平野伸一専務取締役営業統括本部長

 アサヒビールは3日、ワイン事業の説明会を開催し、ワインの売上高で前年比5%増の151億円を目指す考えを示した。買収を決定したエノテカを合わせたグループ全体のワイン事業は業界2位の340億円規模だが、3年をめどに500億円に引き上げる。同社ではビール市場が減少する一方でワインは着実に成長し、魅力的な市場と把握している。同社ではエノテカの持つインフラと財務基盤を強化し、ワイン事業を増強していく。  東京都内で会見した平野伸一専務取締役営業統括本部長は「“

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