缶コーヒー特集:主要メーカー動向=ポッカサッポロフード&ビバレッジ

清涼飲料 特集 2014.10.20 11085号 07面
村本忠正マーケティング本部飲料ブランド戦略部課長代理

村本忠正マーケティング本部飲料ブランド戦略部課長代理

 ●「アロマックス」拡充 2カテゴリーに新商品投入 “リキャップ”を武器に  ポッカサッポロフード&ビバレッジの今秋冬の缶コーヒー戦略は、「アロマックス」の独自性を生かしたブランド強化と「ポッカコーヒー」のエリアマーケティングを展開している。「アロマックス」はリキャップ容器を競合との差別性とし、市場環境にあわせた商品を提供していく。「ポッカコーヒー」は、同ブランドが得意とする地域性を打ち出したタイアップ商品などを提案していき、存在感を高めていく。これら

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら