神明、「あかふじ米」を強化 1合分の個包装商品も発売

「あかふじ米 今日のごはん」

「あかふじ米 今日のごはん」

 【関西】最大手コメ卸の神明は、看板商品「あかふじ米」を強化する。ブランド認知度はお膝元の関西で8割以上に上るものの、購買率では約4割と半減。関東地区では認知度そのものも9%まで低下する。これを憂慮し、全国レベルの認知向上とともに、注目度と話題性アップで、購買意欲をかき立てる。具体的には、新品質基準を制定して品質を向上、新ロゴマークを採用し、米袋も刷新した(11月30日)。同日、1合ずつの小分け商品「あかふじ米 今日のごはん」も全国で新発売。これに合わせて12月、関西地区でT

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 神明