カルピス味の素ダノン、「ダノンビオ」CMに長谷川理恵を起用
カルピス味の素ダノン(株)(東京都渋谷区、03・5489・0995)は、テレビや雑誌など多方面で活躍し同世代の女性から圧倒的に支持されているタレント、長谷川理恵(写真)をCMキャラクターとして起用する。同社独自の生きて腸まで届くビフィズス菌“BE80菌”入りプロバイオティクスヨーグルト「ダノンビオ」のパワーとおいしさを伝えていく。
CMの内容は、長谷川理恵が「ツマラナイオンナ」として登場。「ダノンビオ」を毎日食べることでお腹が“詰まらな”くてすっきりするという商品特徴を訴求。10月20日からオンエアを開始。10月18日から全国発売した新製品「ダノンビオプレーン三〇〇g」(一九〇円)の登場もアピールしている。
長谷川理恵はプライベートでもフルマラソンに挑戦したり、野菜ソムリエの資格を取ったりと、新しいことにトライし続けており、「健康的で美しい彼女と『ダノンビオ』のイメージがぴったり」(同社)。