マルエツ、独自商品強化へ、高品質のPB投入で低価格と差別化鮮明に

ニュース 小売 2001.12.19 8942号 3面

(株)マルエツ(東京都豊島区、03・3590・0016)はオリジナル商品開発を強化する。12月から新PB「フーデックス」(食品)と「ホーメックス」(雑貨)を発売、定番品より品質を高め値頃感のある「プレミアムブランド」として位置づける。食品四品、雑貨三品を発売済みで、今期中に五〇品目、来期中に一五〇品目まで拡大する。ダイエーグループのPB「セービング」は価格訴求ブランドとして今後も商品の柱に据えていく。同社はこれまでに健康・簡便性を軸に生鮮のオリジナル商品を積極投入してきたが、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ダイエー マルエツ