ネスレジャパングループ、「ペリエ」販促へオリジナルグッズ、業務店で成果
ネスレジャパングループ(神戸市中央区、078・230・7050)はフランス産天然発泡水「ペリエ」のイメージアップを図るため販促活動を展開している。
業務店では東阪名のカフェなど三〇店舗で「ペリエ」や「ペリエ」を使用したカクテルなどを注文したお客にペリエオリジナルグッズをもれなくプレゼント。5~8月の期間で各店舗それそれ二ヵ月間実施している。実施カフェではキャンペーン期間中、三~五倍売行きが伸びるという成果を出している。「オープンカフェの最前列でペリエを飲んでおしゃれな女性というイメージを定着させる」のが狙いで、来年はさらに規模を拡大する予定。
また、缶を除くペリエ全商品を対象に消費者キャンペーン「ペリエ二〇〇一年自然の泡の水プレゼントキャンペーン」を8月末まで実施している。二ポイントコースはペリエオリジナルショルダーストラップバックを合計六〇〇人に、一〇点コースはペリエオリジナルミニ冷蔵庫を四〇〇人に抽選でプレゼントする。問い合わせは03・5393・2291。
1~5月累計で三割増加と絶好調に推移している。