伊藤ハム、特定JAS熟成「アルトバイエルン」ウインナー発売

【大阪】伊藤ハム(株)(本社=西宮市、0798・66・1231)は10日、特定JAS熟成規格ウインナー「アルトバイエルン」を全国で発売した。同品は上質の豚肉を原料に七二時間以上熟成させた最高級ウインナーで、創業七〇周年を記念して発売したもの。同社は創業時代から熟成技術に磨きをかけており、この分野では業界の最先端を走っている。

商品の特徴は肉本来の旨味、風味を生かし、ジューシーさ、香りを全面に打ち出すとともに、食卓のメーンディッシュとしての位置づけを強調している。同社は本格販売に先駆け世界ソムリエコンクールで優勝した田崎真也をCFキャラクターに起用、従来の石坂浩二とともに市場を盛り上げている。

新発売に先立って同社は9日、東京・六本木の香港ガーデンで一般紙、専門紙などを招き記者会見を行った。同社の伊藤専務は「創業七〇周年記念の一環の事業として新発売した。全社挙げて取り組んだ新製品で、原料・製法とも最高の自信作」と述べ、「創業社長伊藤傳三が取り組んできた伝統の熟成技術を駆使した商品で、こういう時代こそ品質にこだわった商品開発が必要」と開発の意図について説明した。

初年度売上げ目標は一二〇億円。すでに全国の販売店との商談も進んでおり、8月6日までにはすべての店頭に並ぶ予定。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 伊藤ハム