キリンビバレッジ、痛快な味「ジェット・ライム」強炭酸飲料発売
キリンビバレッジ(株)(東京都千代田区、03・5821・4001)は、新感覚強炭酸飲料(無果汁)「ジェット・ライム」を7日から全国で新発売した。
同製品は、いまどきの若者が日頃感じているストレスや、もやもやした気分をスカッとさせる、新感覚の強炭酸飲料。ライム味をベースに強炭酸とジュニパー(スパイス)などの刺激で痛快な味覚に仕上げた。
パッケージは、勢いのある矢印に力強く目をひくロゴを重ねて、強い刺激感とスピード感をメタリックにアピール。シャープなカットが特徴のワンウエーびんと清涼飲料で初めて発泡インクを採用した缶のデザインは、品質感を訴求するとともに、リーチインでひときわ注目を集めそうだ。
広告は、若い世代に人気の河村隆一を起用。「ブッ壊れてる?(ストレス発散してる?)」というインパクトのあるコピーで商品をダイナミックに表現。
▽ジェット・ライム=三五〇ミリリットルアルミ缶×一一五円×二四本で一ケース、三二五ミリリットルワンウエーびん×一一五円×二四本で一ケース