キリンビバレッジ、痛快な味「ジェット・ライム」強炭酸飲料発売

清涼飲料 1998.04.22 8360号 9面

キリンビバレッジ(株)(東京都千代田区、03・5821・4001)は、新感覚強炭酸飲料(無果汁)「ジェット・ライム」を7日から全国で新発売した。

同製品は、いまどきの若者が日頃感じているストレスや、もやもやした気分をスカッとさせる、新感覚の強炭酸飲料。ライム味をベースに強炭酸とジュニパー(スパイス)などの刺激で痛快な味覚に仕上げた。

パッケージは、勢いのある矢印に力強く目をひくロゴを重ねて、強い刺激感とスピード感をメタリックにアピール。シャープなカットが特徴のワンウエーびんと清涼飲料で初めて発泡インクを採用した缶のデザインは、品質感を訴求するとともに、リーチインでひときわ注目を集めそうだ。

広告は、若い世代に人気の河村隆一を起用。「ブッ壊れてる?(ストレス発散してる?)」というインパクトのあるコピーで商品をダイナミックに表現。

▽ジェット・ライム=三五〇ミリリットルアルミ缶×一一五円×二四本で一ケース、三二五ミリリットルワンウエーびん×一一五円×二四本で一ケース

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: キリンビバレッジ