味の素ゼネラルフーヅ、「マリーム」のパッケージ一新8月5日から発売
味の素ゼネラルフーヅ(株)(東京都品川区、03・5463・3665)は、クリーミングパウダー「マリーム」のパッケージを一新、8月5日から全国発売する。
コーヒーの品質の向上に伴い、コーヒークリーミングに求められる役割も変化してきている。高品質コーヒーが定着した現在、コーヒーとバランスよく調和し、クリーム感が十分に味わえるクリーミングに対する志向が高まってきている。
同品は、こうした嗜好の変化を確実に捕らえ、クリーミーでなめらかな味わいを実現、さらに来客時やアウトドアに最適なスティックタイプ、ヘビーユーザー向けの六〇〇gボックスタイプ、単身者やライトユーザー向けに一三〇gを新たに加えてラインアップしている。
広告は、9月下旬からTVCMを展開する。
マリーム一三〇g(荷姿は一二×二)、希望小売価格三一五円。三〇〇g(同一二)、同六七五円。六〇〇g箱(三〇〇g×二袋)、(同六×二)、同七三〇円。スティック(三g×一五)、(同一二×三)、同二〇五円(いずれも消費税は含まれない)。