武田食糧、テンヨのだしつゆビミサンなどで昨年比5%増で販促
【甲府】武田食糧(株)(0552・35・1141)は今シーズンのテンヨのだしつゆビミサンの出荷目標を昨年比五%増で流通段階への販促活動に入った。本格的な春から夏にかけての最需要期に消費者向けキャンペーンと連動してテレビなどの媒体で消費を盛り上げる。
全国的な規模で取り組む流通段階や消費者向け販促活動は毎年、シーズン前の、この2月に発表して告知を図る一方、主な営業拠点が拡売に入る。昨年の出荷実績は平成4年比三%増の四九四kl、販売額二六億六〇〇〇万円をあげた。
同社では出荷目標達成の販促施策として“サテンポーチ”が年間延べ一万人に抽選で当たる消費者キャンペーンを実施する。期間は4~12月。対象となる製品はテンヨのだしつゆビミサンとテンヨの料理用白だし。製品に添付してあるタッグシールをはがきに張って送ると、毎月の抽選で当選すればもらえる。