新製品と売れ筋商品の紹介 永谷園「Jリーグカレー」、おいしさ3タイプ
今、最も注目されているプロスポーツ“Jリーグ”ブランドを使用した「Jリーグカレー」。
現在のサッカー人気を反映して、順調な売れ行きを見せている。この「Jリーグカレー」は、食べ盛りの子供のためのカレーで、大きなカットの牛肉、乱切りのじゃがいも、人参が入り、ボリューム満点。そして、じっくり煮込んだ一〇数種類の原料のコクとカレーの風味をマッチさせた、素直なおいしさ。育ち盛りの子供に必要な栄養素、カルシウム、鉄分、プロテイン入り。
カレーの辛さは好みに合わせた、甘口・中辛・辛口の三タイプを用意。また、一箱につき一枚、カッコイイJリーグのチームキャラクターステッカーつき、と食べておいしい、集めて楽しい商品になっている。
「Jリーグカレー」のCMにはヴェルディ川崎のラモス瑠選手を起用。コンピュータグラフィックを駆使したそのCMは、各所で話題独占中である。
永谷園では、「Jリーグカレー」と9月10日より発売になった「Jリーグふりかけ」を売上げの柱商品として位置づけ、今後ますます高まりつつありJリーグ人気とともに売上げ拡大の期待できる商品と考えている。
内容量・価格・荷姿は三品とも二一〇㌘、二五〇円、一×五×六